カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 せこ蟹最終!

2008年01月11日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(2)

今日の概況:大敷網は、少漁。刺し網にハマチが3000本。底引き網は、せこ蟹が最後になりました。2500匹と数的には、有終の美を飾りました。

せこ蟹が終わると、ホッとした気持ちと、少し寂しい気持ちになります。今からは、水かにに変わります。

大敷網(定置網):さわら、かわはぎ、ひらまさ、はまち、赤いかなど
活け物:なし
釣り物:ハマチ10箱 大正魚、鯛
刺し網(カゴ漁含む):ハマチ3000本
覗き物:さざえ、あわび、なまこ
底引き:大善かに 150匹 せこ蟹 2500匹 まかれい、はたはた、ぐび、海老など

DSCF3378_1.JPG

DSCF3380.JPG

DSCF3374.JPG

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

コメント一覧(2件)

  • 塩屋 より:

    『琴引の塩』でお世話になっております。塩屋です。せこ蟹の漁は終わってしまったんですねぇ?。塩の生産量がなかなか上がらないので、少しホッとしてます。これからも、もっと美味い塩作ります。今後とも宜しくお願いします。私もブログ始めました。また覗いて見て下さい。なかなか更新できていませんが・・・(汗)

  • うおけん より:

    塩屋さんどうも、毎日お世話になっています。意外な?登場の仕方でビックリしました!せこ蟹は、終了しましたが、次は、干物の制作にとりかかりますので、どんどんとお願いしますよ!この春、こだわり干物改め、丸ごと海水ミネラル干し干物にリニューアルいたします。今後も宜しくです^^ブログは、更新が命です。頑張って更新してください!

現在コメントは受け付けておりません