松葉ガニ、せこ蟹(せいこ蟹)、お取り寄せ通販

うおけんブログ
ホーム > うおけん活動編 > 東京日記 1日目 ぐるなび展示会

東京日記 1日目 ぐるなび展示会

2008年04月25日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(2)

4/22は、東京 プリンスホテルで開催のぐるなびの商品展示会のお手伝い。

昼までには、東京に着かなくては、行けないので、早朝、福知山まで、車で飛ばし、特急、新幹線と乗り継いで、11時に品川に到着。

もちろん出展は、鮮魚の達人。当店から、鰆のタタキを、紹介です。 東京では、鰆の良い物の入荷が少なく、鰆のタタキ自身が珍しいみたい。 評判も上々で期待出来そうです!

DSCF3778.JPG

鮮魚の達人の精鋭? 6人。 

山根社長 気仙沼の大森さん。神奈川、渡辺さん。 広島 えびす水産の坂根さん。鮮魚の達人 相良さん。そして私です!

DSCF3780.JPG

展示会場は、こんな感じ。 多くもなく少なくもなくて感じです。 お酒の試飲で、少し酔っぱらい気味。

DSCF3786.JPG

鮮魚の達人ブース。 各地の鮮魚の達人の写真が飾ってあります。

DSCF3785.JPG

当店の鰆のタタキ!  

DSCF3790.JPG

終了後は、大懇親会! 大きさにビックリ!

DSCF3791.JPG

いろいろな料理も、出店風であり、何かTBSの感謝祭みたい! とてもいい感じです♪

これで、後は、社長と渡辺さんと居酒屋へ。 そして東京ナイトを少し見学で一日目終了^^

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!

ページトップへ