カニや魚の知識、活動レポートなど

東京日記 1日目 ぐるなび展示会

2008年04月25日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(2)

4/22は、東京 プリンスホテルで開催のぐるなびの商品展示会のお手伝い。

昼までには、東京に着かなくては、行けないので、早朝、福知山まで、車で飛ばし、特急、新幹線と乗り継いで、11時に品川に到着。

もちろん出展は、鮮魚の達人。当店から、鰆のタタキを、紹介です。 東京では、鰆の良い物の入荷が少なく、鰆のタタキ自身が珍しいみたい。 評判も上々で期待出来そうです!

DSCF3778.JPG

鮮魚の達人の精鋭? 6人。 

山根社長 気仙沼の大森さん。神奈川、渡辺さん。 広島 えびす水産の坂根さん。鮮魚の達人 相良さん。そして私です!

DSCF3780.JPG

展示会場は、こんな感じ。 多くもなく少なくもなくて感じです。 お酒の試飲で、少し酔っぱらい気味。

DSCF3786.JPG

鮮魚の達人ブース。 各地の鮮魚の達人の写真が飾ってあります。

DSCF3785.JPG

当店の鰆のタタキ!  

DSCF3790.JPG

終了後は、大懇親会! 大きさにビックリ!

DSCF3791.JPG

いろいろな料理も、出店風であり、何かTBSの感謝祭みたい! とてもいい感じです♪

これで、後は、社長と渡辺さんと居酒屋へ。 そして東京ナイトを少し見学で一日目終了^^

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

コメント一覧(2件)

  • ★兄さん より:

    この度はご苦労様でした。うおけんさんのサワラは青魚の臭みも無くとてもおいしかったです。兄さん握ってるように見える?

  • うおけん より:

    兄さん大変お世話になりました!がんがん!築地網伍頑張りましょう!しかし、握るて、何を握っているの???写真では、あれにしか。。。

現在コメントは受け付けておりません