カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 9/19 ギリギリで! と、ちょっとサッカー観戦

2009年09月19日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(2)

今日の概況: 大敷網は、網を後1時間持つのが遅れていたら、波が大きくなりアウトの所でしたが、間一髪間に合いました。少漁でしたがお陰で何とか急場は凌げました。

大敷網(定置網):ビンナガ、つばす、かわはぎ、鉄砲さわらなど
活け物:なし
釣り物:赤イカ30箱ほど
刺し網(カゴ漁含む):さざえ
覗き物:さざえ
底引き:休み

DSCF5516.JPG

DSCF5517.JPG

DSCF5521.JPG

今日は、網野高校で、成美の上級生の試合でしたが、仕事を抜け出し、観戦に!

DSCF5520.JPG

キーパーは、息子の同級の一年の竹原。 他には、一年は、おかずが出場。試合も終了間際に、何とか逆転して勝利でした!

DSCF5519.JPG

いつ見ていても、面白い監督。今日も吠えていましたよ♪

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

コメント一覧(2件)

  • 背番号67 より:

    うおけんさん、お久しぶりです。この日は、網野まで行けませんでしたが、翌日の試合を観戦に行きました。監督は相変わらず吠えてましたよ。(笑)試合後、選手の挨拶を聞くと3年生の引退試合だった様です。試合には勝ちましたが、3年生の気持ちを考えると少しさみしく思いました。(何十年か前の事を思い出しました)しかし、これからは新チームでの活動がスタートしますね。期待を込めて、これからも成美を応援しましょう!(息子にはもう少し頑張ってほしいのですが……)

  • うおけん より:

    背番号67さん3年生は、最後の試合には勝てて良かったですが、全体としては、ちょっと寂しい結果になり、皆さんの気持ちを思うと、複雑です。結果がすべてではありませんが、難しい所ですね! 何はともあれ新チームには、結果を残しながら、ケガの無いようにして欲しいですね! 最強の応援団目指して、親も頑張っていきましょう♪

現在コメントは受け付けておりません