松葉ガニ、せこ蟹(せいこ蟹)、お取り寄せ通販

うおけんブログ
ホーム > 本日の漁獲情報 > 本日の漁獲情報 12/24 予想とは、大違い&悪ガキ参上!

本日の漁獲情報 12/24 予想とは、大違い&悪ガキ参上!

2009年12月24日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

今日の概況:この時期の予報は全く当てにできません。底引き網も出港していると思いきや、海は、荒れ模様。とても出港出来るよな状態ではありません。 大敷網も現場までは、いったようですが、模様が悪く、持てずに帰港です。 明日も、予報は、良いですが、どうなんでしょう?

大敷網(定置網):なし
活け物:なし
釣り物:つばす他
刺し網(カゴ漁含む):なし
覗き物:なし
底引き網(大善丸):休み

DSCF5971.JPG

DSCF5972.JPG

DSCF5973.JPG

セリは、これだけ

DSCF5975.JPG

この冬も、悪ガキ兄弟参上! 店に着くなり、いきなり蟹と格闘を開始です!蟹の持ち方も、今やベテラン^^

DSCF5976.JPG

新しい茹で釜が、着きました。 この冬が持ちそうも無いので、急遽、先輩の松田精工さんに、作っていただきました。 また、これで、じゃんじゃん湯がきます!

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!

ページトップへ