カニや魚の知識、活動レポートなど

夏 恒例の 海鮮BQQ大会

2010年08月07日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

昨夜は、毎年恒例のOSMC 「北近畿オフ会 2010夏の夜のBBQ」でした。

今回の場所は、舞鶴の舞鶴ふるるファーム内 コテージ「あけび」
   http://bit.ly/bigv6n

建物、景色と、ほんまに良いところです。 

ただ、同じ北京都でも、網野からは、2時間近くかかり、予想以上の遠さでしたが^^;

 

DSCF4916.JPG

 

DSCF4917.JPG

これで、1錬です。かなりの大きさです。

DSCF4918.JPG

歩いては、いけませんが、海もすぐそこにあります。

DSCF4921.JPG

いよいよBQQの始まり。

DSCF4923.JPG

海鮮の担当は、もちろんわたし。先ずは、ホイルに包んだ岩牡蠣から。 カボチャの下に敷いてあるのが、岩塩の板。この上で、焼くと塩味が染みて、旨くなります。

DSCF4926.JPG

途中に、大規模な夕立が。 とりあえず、軒先に、雨宿り。それでも、何食わぬ顔をして、食べている花咲さん^^

DSCF4929.JPG

夕立は、30分とかなり長め。 やっとメインのスズキの丸焼き。

DSCF4933.JPG

そして、皆さん大喜び&大絶賛の大トロ。 脇には、朝獲れ 白いかちゃん。 しゃべりすぎ、飲み過ぎのせいか、後の、焼きそばまで、たどり着きませんでした。

DSCF4935.JPG

BQQの後は、延々と夜遅くまで、長話。私は、いつものように途中ダウン^^;

 

この場所は、毎年の恒例になりそうです。秋にも、何か予定を作る気配も♪

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

現在コメントは受け付けておりません