カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 7/22 紛れ込んだ二匹の魚は、何?

2011年07月22日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(2)

今日の概況:本日は、まだ無い物と思っていましたが、小定置網のみ魚がありました。 しかし、イナダの(ハマチの幼魚)小さめの物ばかりで、大きな戦力は無し。 明日も、お休みで、どうしようも無い状態です。

その中で、本日の魚の中に、あまり見かけない魚が二匹。
私も、見た瞬間は、分かりませんでしたが、何かお分かりですか?

R0012254.JPG

正解は、きっとこれ

http://www.zukan-bouz.com/fish/datu/tenjikudatu.html

 

 

大敷網(定置網):イナダ、飛び魚、白いかなど少漁
活け物:雑魚少し
釣り物:無し
刺し網(カゴ漁含む):さざえ、
覗き物:さざえ、
底引き網(大善丸):休漁期間

R0012255.JPG

R0012250.JPG

浜は、秋風が吹いているような気配

R0012257.JPG

琴引浜も、がらんがらん。

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

コメント一覧(2件)

  • やっぱダツですね!最近久美浜でジギングを板場としておりましたら、こいつが・・・それにしても魚種が少ないですネ・・・又、良い情報が有ればアップしてください。

  • うおけん より:

    なか井さん 有り難う御座います。やはり、ダツだったようです。市場出荷しましたが、数百円でした^^;

現在コメントは受け付けておりません