松葉ガニ、せこ蟹(せいこ蟹)、お取り寄せ通販

うおけんブログ
ホーム > 本日の漁獲情報 > 本日の漁獲情報 えぇ〜〜〜〜〜〜鯖が入りました!

本日の漁獲情報 えぇ〜〜〜〜〜〜鯖が入りました!

2012年02月16日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

今日の概況:朝方から、荒れ模様の予報だったので、期待は、していませんでしたが、大敷網は、まだ荒れるまで、網が持てました。魚は、ツバスと、鯖のほぼ2種だけ。 鯖を見ると、どうしても食べたくなり、夜まで待てずに、お昼にいただきます。 絶品の味でした!

大敷網(定置網):ツバス、鯖など
活け物:平目など
釣り物:なし
刺し網(カゴ漁含む):なし
覗き物:なし
底引き:休み

DSCF3315.JPG

 

DSCF3316.JPG

2-16-1JPG.JPG

一匹くらいなら、一人で、ぺろりといけます^^

大敷網の魚の中に、今まで見たことも無い、奇妙な魚も。

DSCF3311.JPG

名前も分からないので、FBの知り合いの人に、教えていただき、ホテイウオという北洋で、獲れる魚のようです。さわっていても、柔らかく、鱗もないので、ほんまに奇妙な魚です。今晩いただく予定です^^

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!

ページトップへ