松葉ガニ、せこ蟹(せいこ蟹)、お取り寄せ通販

うおけんブログ
ホーム > 本日の漁獲情報 > 本日の漁獲情報 6/29  可哀相な マグロちゃん & 魚の大敵

本日の漁獲情報 6/29  可哀相な マグロちゃん & 魚の大敵

2013年06月29日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

今日の概況:大敷網は、二日ぶりの漁で、サゴシ、小平政、白いかなど。 約30kのマグロが、二日間網の中で、刺さっていたのか、さまよっていたのか、色も、白く、スレスレの状態で、水揚げされていました。 

定置網:飛び魚、サゴシ、ヒラマサ、ツバス、スズキ、白いかなど
活け物:鯛、スズキ
釣り物:イサキ、鯛
刺し網(カゴ漁含む):サザエ、タコ、小物など
覗き物:サザエ、
底引き:休業中

DSCF8704.JPG

DSCF8705.JPG

大漁とは、行きませんでしたが、何とか週末を乗り越えられる漁でした。

DSCF8703.JPG

可哀相な マグロちゃんの姿。  買う気にもならなかったので、買っていませんが、中身が、気になる所。

DSCF8696.JPG

掛津丸のハッチの中 戦力になる魚は、飛び魚程度。残りは、雑魚と、クラゲ

DSCF8701.JPG

船から 揚げた直前。 クラゲも わんさか。

クラゲは、魚が、悪くなる 氷が効かない 駆除が大変 網上げの時に重たいなど。 全く良い所がありません。 化粧品の材料か、健康食品の材料にならないものでしょうか?

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!

ページトップへ