カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 6/29  可哀相な マグロちゃん & 魚の大敵

2013年06月29日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

今日の概況:大敷網は、二日ぶりの漁で、サゴシ、小平政、白いかなど。 約30kのマグロが、二日間網の中で、刺さっていたのか、さまよっていたのか、色も、白く、スレスレの状態で、水揚げされていました。 

定置網:飛び魚、サゴシ、ヒラマサ、ツバス、スズキ、白いかなど
活け物:鯛、スズキ
釣り物:イサキ、鯛
刺し網(カゴ漁含む):サザエ、タコ、小物など
覗き物:サザエ、
底引き:休業中

DSCF8704.JPG

DSCF8705.JPG

大漁とは、行きませんでしたが、何とか週末を乗り越えられる漁でした。

DSCF8703.JPG

可哀相な マグロちゃんの姿。  買う気にもならなかったので、買っていませんが、中身が、気になる所。

DSCF8696.JPG

掛津丸のハッチの中 戦力になる魚は、飛び魚程度。残りは、雑魚と、クラゲ

DSCF8701.JPG

船から 揚げた直前。 クラゲも わんさか。

クラゲは、魚が、悪くなる 氷が効かない 駆除が大変 網上げの時に重たいなど。 全く良い所がありません。 化粧品の材料か、健康食品の材料にならないものでしょうか?

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

現在コメントは受け付けておりません