カニや魚の知識、活動レポートなど

11月6日 松葉ガニ漁 解禁です!

2013年11月05日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

いよいよ 11月6日 午前0時より 松葉ガニ漁が解禁になります。

今夜 出港して、12時より 網入れして、約5ヶ月間の 松葉ガニのシーズンが始まります。

 

初セリは、京都府の港 (網野 間人 舞鶴)では、1時より。

兵庫県の港も、大体の港で 同じく 午後1時より 行われます。

 

天候の予想は、良さそうで、いい漁が期待されます。

 

そして、お知らせが一つ 地元 網野港(浅茂川港) 唯一の 底引き網漁船 大善丸の リーフレットが出来ました。 
大善ガニの指定があった場合には、このリーフレットお添えて、お届けさせていただきます。

蟹や魚の手当は、京都NO1で、地元では、非常に高い人気を誇っています。

 

大いに善し 大善ガニ

おそらく 船名のついた蟹は、この大善ガニくらいと思います。

私も 地元の愛着もあり、 一番大好きな 松葉ガニです。

我が 大善丸の 蟹と魚を よろしくお願いします( 大善丸 船長 岡田 政行談)

DSCF9429.JPG

 

 

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

現在コメントは受け付けておりません