カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 11/7 折り返し漁は、朝市で

2013年11月07日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(2)

今日の概況:大敷網は、つばすなど。ヤナギは、めっきり少なくなりました。

底引き網 蟹漁二日目は、折り返し操業でしたが、夜中には、帰港して、急遽 朝市で。 せこ蟹は、3000匹ほどありましたが、大善ガニは、少なめ。 

定置網:つばす、さわら、ヤナギ、ヒラマサ、アオリイカなど
活け物:スズキ、石鯛など
釣り物:赤イカ、
刺し網(カゴ漁含む):なし
覗き物:サザエ
底引き:大善ガニ せこ蟹 マカレイなど

DSCF9440.JPG

DSCF9442.JPG

DSCF9445.JPG

魚政松葉ガニプレート 出来ました。 魚政が、お届けする松葉ガニには、このプレートをつけて お届けさせていただきます。詳しくは、またアップします。

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

コメント一覧(2件)

  • より:

    お世話になります。セイコちゃん頂きました。今年もめちゃくちゃ美味しかったです。家族で夢中で食べました。茹でる前に少しだけ外子を取り分けておいて醤油漬も作りました。すごく美味しいぃ。プレート可愛くて素敵ですね。小学生の子供が欲しい欲しいと大騒ぎでとうとう取られてしまいました(^^;白いかも柔らかで美味しかったです。ありがとうございました!

  • うおけん より:

    綾さん一年ぶりの せこ蟹も、喜んでいただけて何よりです^^ 今年の蟹は、特に旨いように感じます!プレートは、せこ蟹には、つきませんが、綾さんならではの、サービスでした^^

現在コメントは受け付けておりません