松葉ガニ、せこ蟹(せいこ蟹)、お取り寄せ通販

うおけんブログ
ホーム > 商品のご紹介 魚政からのお知らせ > 脂ジューシー ハタハタの 一夜干し

脂ジューシー ハタハタの 一夜干し

2014年02月12日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

 
 

DSCF9967.JPG

これから、4月にかけては、ハタハタの、一夜干しの最盛期です。

当店の販売している一夜干しは、魚に関しては、すべて ワンフリーズンです。 獲れたての魚を加工して、干し上げ 干し加減が、変わらないように急速冷凍して保管 販売しています。

冷凍後は、酸化しないよう、冷凍焼けしないように、真空パッケージを施します。

ここで、ネックになるのが、頭や骨が、袋に穴を開け、空気が入り、せっかくの真空包装が台無しになる事です。

特にハタハタの頭は、でこぼこで、直ぐ穴が空いてしまいます。

その為、一匹ずつ丁寧に 出ている所をカッターで、削り落とします。

こうする事により、酸化防止剤など使用せず、安定した品質で、常時販売する事が出来ます。

 
ハタハタのご購入は、こちらから

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!

ページトップへ