カニや魚の知識、活動レポートなど

京都府水産事務所で 初講演 

2014年03月15日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

先日 3月12日  京都府水産事務所から、何と 講演の依頼をいただき、消費者が求める水産加工品とは、という、格好いいタイトルで、講演させていただきました。

DSCF0189.JPG

この恰好が いちばんリラックスできるので、いつもの仕事着で

DSCF0183.JPG

DSCF0193.JPG

DSCF0195.JPG

DSCF0197.JPG

参加者は、丹後から、舞鶴までの、加工業者の皆さんに、漁協や、海洋センター、行政の職員など、多彩な顔ぶれでした。

講演は、初体験で、どのようにしたら、一時間も、持つかな?と思いながら、話をさせていただきましたが、最初こそ、戸惑いもありましたが、徐々に、ペースをつかみ、最後は、時間も、忘れて 時間オーバーした程でした^^  

私の講演で、為になった事は、無いとは思いますが、逆に、こちらの方が、多くの方の情報を得、多くの人とつながりが出来、たくさんの収穫をいただきました。

今後の楽しみが また一つできた感じです。

これも、講演すればこそ。お陰様で、良い経験が出来ました!

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

現在コメントは受け付けておりません