松葉ガニ、せこ蟹(せいこ蟹)、お取り寄せ通販

うおけんブログ
ホーム > 商品のご紹介 魚政からのお知らせ > 丹後とり貝  白イカの 販売始めました!

丹後とり貝  白イカの 販売始めました!

2014年06月04日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

大変お待たせしていましたが、ようやく 明日 6月5日より 丹後とり貝が、販売開始になります。

 

http://www.uomasa.jp/fs/uomasa/c/torigai-ike

 

今年から、特殊梱包も用意し、すごく良い状態で、お届けできるようなりました。

期間は、非常に短いですが、この期間に 是非、お楽しみください。

6月下旬までの 約3週間程度で、終了になる見込みです。

 

torikai (1).JPG

 

そして、イカの 最高峰 白イカ(ケンサキイカ)の 販売も再開させていただきます。

http://www.uomasa.jp/fs/uomasa/c/siroika

 

これから、お盆あたりまで、水揚げがあります。

市場には、画像のように、透き通った状態で、 大方、セリにかけられます。

DSCF4889.JPG

獲れたては、こりこりの食感で、これはこれで、美味しいのですが、時を置くと、白イカ本来の甘みが増してきます。

獲れ立てを、すぐに 皮むきして、上身の状態にすると、活きの良さも長持ちし、到着時には、甘みも増してくる為、刺身で食べられる場合には、皮むきでのお届けがお薦めです!

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!

ページトップへ