松葉ガニ、せこ蟹(せいこ蟹)、お取り寄せ通販

うおけんブログ
ホーム > 魚政からのお知らせ 魚政トピックス > 謹賀新年。 猿蟹合戦の始まり始まり。

謹賀新年。 猿蟹合戦の始まり始まり。

2016年01月03日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

恥ずかしながら、年末は、松葉ガニの水揚げが思わしく無く、相場も、急騰して、思うような仕入れも出来ず、店頭での販売に、一部 通販でのお届けも、お断りさせていただく位の異常な事態になりました。

ご迷惑をお掛けしたお客様には、この場を借りて、お詫び申し上げます。

自然の物 相手の商売ですので、致し方ない事とは言え、ほんまに難しさを更に教えられた年末になりました。 来年は、これを糧に、体制、販売方法など含めて、見直す考えです。

今は、ただ 5日から始まる漁に期待するのみです。 新しく蟹の顔を見るまで、ゆっくり出来ません。

IMG_0511

毎年 干支をデザインした、ハッポーを、業者さんからいただいております。

今年は、猿という事で、猿蟹合戦しか、頭に、思い浮かびません^^

どんな合戦になるやら?

という事で、今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします!

 

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!

ページトップへ