松葉ガニ、せこ蟹(せいこ蟹)、お取り寄せ通販

うおけんブログ
ホーム > 商品のご紹介 魚政からのお知らせ > マニアに人気? ウナギ一夜干し 販売再開!

マニアに人気? ウナギ一夜干し 販売再開!

2016年05月23日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

暑くなり、ウナギの季節到来です。

ウナギの味を確りと楽しむなら、丼には、不向きですが、この一夜干しが一番!

2年前より、私の趣味で作っていた物が、友人も評判で、通販でも販売開始した所、好評で、隠れた人気商品になっています。

 

タレも、良いですが、ワサビがオススメ!

ウナギは、ぬめりが多いので、先ずは、お湯の中に入れて、ぬめりを取り除き、その後、直ぐに捌いて、通常の 一夜干しの加工工程に移ります。

お湯の中に浮かんでいるのが、ヌメヌメの成分ですね。

魚屋では、思いつかない発想ですが、知り合いの変態調理人に教えていただきました^^

この一手間で、生臭さも無くなり、干すことにより、余分な水分も無くなり、ウナギ本来の味が楽しめます!

ウナギ通の人には、是非、一度 お召し上がりいただきたいです!

ウナギ一夜干しは、こちら
(蒲焼きの販売は、7月上旬予定です)

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!

ページトップへ