カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 10/3 荒れの後は、面白い

2012年10月03日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

今日の概況:大敷網は、台風開けの、はじめての漁。こういう時は、海が変化しているので、割に、珍しい魚が、入る事があります。  今日の特撰は、スマカツオ ヤイトカツオとも、言いますが、脂が抜群のカツオです。 他にも、ツムブリなど、珍しい魚も。 ヤナギは、ダンベ5本 サワラ 30本 ウスバハギなど。

底引き網は、今日は、休みでしたが、昨日は、波も治まり、出港していて、バトー、沖キスなどの漁もようでした。

定置網:ヤナギ、サワラ、スマカツオ、コシナガ、スジカツオ、ウスバハギ、アオリイカなど
活け物:なし
釣り物:赤いか
刺し網(カゴ漁含む):なし
覗き物:なし
底引き:休み

CF6224 (4).JPG

CF6224 (6).JPG

スマカツオ

CF6224 (7).JPG

ツムブリ

ブリと、鯵のハイブリットのような感じです。

CF6224 (3).JPG

CF6224 (2).JPG

赤イカは、今日は、何故か 入札 少しづつ負けて、仕入れできず(泣)

12-10-02 18 55 44 (19).jpg

スマカツオは、あまりにも、食べたくて、丁度 友人が来ていたので、一緒に とり松さんで、少しいただきました^^

味は、いうまでもありません^^

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

現在コメントは受け付けておりません