カニや魚の知識、活動レポートなど

松葉ガニの予約開始は 10月23日から

2023年09月28日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)
11月6日(月) 松葉ガニ解禁まで 40日を切って あと39日となりました。

正式には、10月3日 神戸で開催される 日本海ズワイガニ特別委員会で決まります。

【日本海ズワイガニ特別委員会とは】

松葉ガニの業界の人でも、この会の存在を知っている人は少ないと思います。

これは、1府5県(石川県、福井県、京都府、兵庫県、鳥取県、島根県)の沖合底びき網、かにかご漁業の漁業者団体で組織し、ズワイガニ関する取り決め(解禁日、水揚げ数など)を行う所です。

ズワイガニ漁は、日本海側では富山県石川県を境に 西側と東側では、漁が行える日が違います。また北海道や、太平洋でも地域毎に違います。

 

関わる全ての業者が この日に合わせて準備しているので 覆される事は無いと思います。

 

 



10月23日(月)より 予約受付 開始させていただきます。

 

https://www.uomasa.jp/c/all/kani

 

連日 問い合わせをいただきますが、開始まで 今しばらくお待ちください。

 

また、加工商品につきましては、10月末まで 少しお買い得価格で 提供させていただきます。

 

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

コメントする

*

CAPTCHA