松葉ガニ、せこ蟹(せいこ蟹)、お取り寄せ通販

うおけんブログ
ホーム > 本日の漁獲情報 > 本日の漁獲情報 8/26 釣り糸と思っていた物は、実は

本日の漁獲情報 8/26 釣り糸と思っていた物は、実は

2013年08月26日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

今日の概況:大敷網は、赤ばり ダンベ 2本弱。 舞鶴直行と思いきや、こちらで入札。 負けは、しましたが、地元で競るのは、実に良い徴候です。

定置網:ヒラマサ、ウマズラハギ、赤ばり、白いか、青子、ビンナガ、鉄砲サワラ他
活け物:スズキ、
釣り物:なし
刺し網(カゴ漁含む):サザエ、タコ、など
覗き物:サザエ、
底引き:休業中

DSCF8980.JPG

DSCF8981.JPG

DSCF8979.JPG

掛津丸は、白いか漁

DSCF8968.JPG

先日 8/23で紹介した サワラにかかっていた物は、何と 生態調査の標識でした。

今日、海洋センターの職員の方より、このブログを見て、連絡いただきました。

専門職の人に、見て貰えるのは、嬉しいですね!

 

画像をクリックしてもらうと、いろいろな文字が入っているのがわかります。これは、鳥取県より、放たれた サゴシだったようです。

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!

ページトップへ