カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 8/27 セリ場に、ダンディー坂野がやって来た!

2013年08月27日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

今日の概況:大敷網は、赤ばり ダンベ 2本弱 他にも、ヒラマサなど。 釣りで、赤イカが初お目見え。 魚は、秋色。

定置網:ヒラマサ、ウマズラハギ、赤ばり、白いか、青子、ビンナガ、シイラ他
活け物:スズキ、
釣り物:赤いか
刺し網(カゴ漁含む):サザエ、タコ、など
覗き物:サザエ、
底引き:休業中

DSCF8987.JPG

DSCF8985.JPG

赤イカも、早くも 初登場 今年も豊作の年になるのでしょうか?

DSCF8990.JPG

セリ場には、ゲッツ!で、有名なタレント ダンディー坂野さんが、取材の為に、来ていました。

魚政フェイスブックでも、

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.580117462052871.1073741833.146156755448946&type=1

 

 

この記事を書いた人

谷次 賢也 京都丹後 海鮮の匠 魚政 代表
両親の背中を見て育ち、魚と共に生きることを学びました。 その暮らしの積み重ねが、今の私の原点です。 京都府北部・丹後半島で創業70年。 地元漁港から松葉ガニ(ズワイガニ)やセイコガニ(香箱ガニ)を中心に、 新鮮で確かな海の幸を全国へお届けしています。 魚政BLACKは、40年の現場経験をもとに立ち上げた魚政の最高品質ブランドです。 「一杯ごとに責任を持つ」を信条に、仕入れから加工・出荷までを一貫して担当。 ズワイガニの供給卸元として、全国の料亭・旅館、そしてご家庭へ確かな品質をお届けしています。 海と共に生き、魚と共に歩んできた時間を、 これからも「安心と信頼」というかたちで次の世代へつないでいきます。

現在コメントは受け付けておりません