カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 5/18 思わず! アオリイカ

2007年05月18日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(3)

今日の概況:大敷は、鮮度、取り扱い抜群のアオリイカが。品物の良さに思わず購入! 干物にと考えています。他には、これといった物もなかったです。底引きも朝市前に帰り、一緒にセリをしました。沖キスが主でした。

大敷網(定置網):白いか、アオリイカ、飛び魚など
活け物:鯛、ひらめ、オコゼなど
釣り物:小ぶり、丸子、
刺し網(カゴ漁含む):がな、さざえ
覗き物:さざえ、
底引き: 沖きす他

2007_0518uomasa0006.JPG
2007_0518uomasa0005.JPG
2007_0518uomasa0010.JPG

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

コメント一覧(3件)

  • 吉川 達末 より:

    見させていただきました!僕が行った日は、本当に漁が少なかったんですね?ヾ(>▽<)ゞ白イカがすごい魅力的です。なんぼくらいしてたんですか??明日は多かったらいいのにねー(ノ△・。)明日、よろしくお願いします!!!

  • 吉川 達末 より:

    吉川です。今日は、ありがとうございました。まだまだこれからお世話になると思いますが、なるだけ邪魔にならないようにしますんで、よろしくお願いします!!!さっそくアドレス作りました!お誘い、よろしくお願いします。sell.fish.tut2@gmail.com

  • うおけん より:

    吉川くん早速、招待状を送りました。丹後の海は、変化が激しく、予測が難しいです。しかし、又、それも面白い所でもあります。楽しみながら、頑張るのが一番のコツと思います。僕で出来る事なら、何なりと協力させていただきますよ??♪

現在コメントは受け付けておりません