うおけんブログ
ホーム > うおけん活動編 > サッポロビール 繁栄の扉 セミナー in大阪 梅田

サッポロビール 繁栄の扉 セミナー in大阪 梅田

2008年05月29日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(2)

昨日は、大阪で、サッポロビールの お得意先を集めての繁栄促進のセミナーに。

鮮魚の達人が、サッポロビールのパートナー企業になっている関係で、鮮魚の達人の一員としてお手伝い。

場所は、梅田のインターナショナル阪急。 とても綺麗な立派なホテルです。

DSCF4039.JPG

DSCF4031.JPG

近畿を中心にメンバーも集まりました。鮮魚は、駄目でしたが、いろいろな食材を持ち込み、売り込み。 

DSCF4033.JPG

ビールの試飲は、し放題。早くも酔っぱらい気味^^

DSCF4034.JPG

ミニセミナーもいろいろと開催されています。

DSCF4038.JPG

当店からは、塩辛を! 新商品もだしましたが、人気は、前の方に軍配!

DSCF4037.JPG

陶芸家の安見先生とオヤジ。 この先生がかなりの人! 類は類を呼ぶというか、それ以上^^ 出身が野田川町にもビックリ。 

DSCF4041.JPG

ここに何故か、OSMCの大岩さんが。 餃子屋さんと思いきや、本業は、なんと中華料理屋さん。 お互い別の顔で鉢合わせ! これも案外面白い! 今度は、餃子をたのんじゃお!

DSCF4043.JPG

夜は、もちろん打ち上げ。 先ほどの先生の器をつかっているお店に。

DSCF4046.JPG

これは、凄い!の一言の盛り方。迫力充分! 魚も四国からの直送。今後は、丹後の魚もお願いしてきました!

DSCF4047.JPG

中でもお気に入りのしめ鯖サンド

DSCF4049.JPG

二件目は、これまた先生プロデュースのお店に。 先生の器だけではなく、アイディアも満載!料理は、お見せできませんが、かなりの面白い料理でした。

DSCF4050.JPG

場所は、阪急 淡路駅前のごっつさん。 機会があれば、是非どうぞ。 

と言うことで、大阪出張は、終わり。 今回は、いろいろな味のある人に出会え、いい出張でした♪

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!