カニや魚の知識、活動レポートなど

manga流 鯛飯に挑戦!

2008年07月07日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(2)

このブログにも、度々コメントいただいているmangaさんの鯛飯が、あまりにも美味しそうなので! 初めて鯛飯に挑戦しました。と言っても奥様にしていただきましたが^^

mangaさんは、大のうちの干物ファンです(感謝)

まずは、mangaさんのブログをご覧下さい。

http://manga-san.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/revengeversion_5c69.html

とっても美味しそうでしょう!

まずは、桜鯛の干物を焼いてそのままだしの入った炊飯器に入れます

DSCF50970001080707.jpg

きれいに炊きあがりました!

DSCF51070003080707.jpg

後は、ほぐして できあがりです。

これなら、家でも、簡単に鯛飯ができますね!

もちろん味もバッチ グーーーーです!

新しい干物の楽しみ方を教えていただきました。

いろいろな干物でもチャレンジ出来そうですね!

mangaさん 有り難う御座いました♪

DSCF51100002080707.jpg

メインディッシュは、飛び魚のミンチのフライ。簡単に言えば、メンチカツの中身が、飛び魚のミンチ。 これが又、かなりいけました。 安くても美味しい物は、工夫次第でたくさん出来ますよ^^!

DSCF51230004080707.jpg

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

コメント一覧(2件)

  • manga より:

    さっそく試してみてくださったんですね。「この干物の鯛飯は魚政さんの干物じゃないと出来ません」と声を大にして言います。それから、この間なにか頼み忘れていたような気がしていたのですが「あごのつみれ」忘れてました。お店のHPの出てたので気になっていたのですが、干物に気を取られてすっかり忘れてましたΣ( ̄ロ ̄lll) ミンチフライにもいけるのですか。あごのつみれ汁にあこがれていたのですが。ますます、手にいれたくなりました。鯛の干物とあごのつみれ。早く、そちらに釣りに行けるといいのですが

  • うおけん より:

    mangaさん有り難う御座いました!お陰で美味しい食事ができました♪題をみて名前がそのまま出ていたので、少しビックリされたと思います^^飛び魚のつみれは、是非ともお試しください!ヘルシーで健康的な、今の時代にぴったりの食材と思います。ミンチだけでも、美味しいのですが、何かアクセントが一つあれば、もっといきると思うのですが、それが、何か思いつきません。 是非、お力添えを!

現在コメントは受け付けておりません