カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 8/3 夏も、やっぱ! ミカンですね♪

2008年08月03日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

今日の概況:大敷網は、相変わらず サゴシ中心の漁。 

今日は、阿波 徳島より、谷内青果さんに注文していたミカンが届きました! 余分にたくさんのミカンもいただいちゃいました♪ 柔らで、甘味たっぷり! ミカンは、夏に限ります?!

大敷網(定置網):サワラ、サゴシ、スズキ、カワハギ、イナダなど
活け物:すすき、
釣り物:ぶんじ、赤ほこ
刺し網(カゴ漁含む):サザエ、ガナ、
覗き物:サザエ、赤うに、塩ウニ
底引き:秋まで休業中

DSCF4413.JPG

DSCF4415.JPG

この記事を書いた人

谷次 賢也 京都丹後 海鮮の匠 魚政 代表
両親の背中を見て育ち、魚と共に生きることを学びました。 その暮らしの積み重ねが、今の私の原点です。 京都府北部・丹後半島で創業70年。 地元漁港から松葉ガニ(ズワイガニ)やセイコガニ(香箱ガニ)を中心に、 新鮮で確かな海の幸を全国へお届けしています。 魚政BLACKは、40年の現場経験をもとに立ち上げた魚政の最高品質ブランドです。 「一杯ごとに責任を持つ」を信条に、仕入れから加工・出荷までを一貫して担当。 ズワイガニの供給卸元として、全国の料亭・旅館、そしてご家庭へ確かな品質をお届けしています。 海と共に生き、魚と共に歩んできた時間を、 これからも「安心と信頼」というかたちで次の世代へつないでいきます。

現在コメントは受け付けておりません