うおけんブログ
ホーム > 本日の漁獲情報 > 本日の漁獲情報 10/30 広島より

本日の漁獲情報 10/30 広島より

2008年10月30日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

今日の概況:大敷網は、昨日の波を見ていたら無い予定でしたが、小物中心にいろいろと有りました。

今日は、広島から、わざわざ、ゑびす水産の坂根さんと田中さんに、お越しいただきました。 なにやら、今後の新規に起こす事業の為の、下見だそうです。 いい展開になることを期待ですね!

大敷網(定置網):オリイカ、つばす、小鰺など
活け物:小物少し
釣り物:赤いか
刺し網(カゴ漁含む):なし
覗き物:サザエ
底引き:休み

DSCF4797.JPG

活け物の中に、珍しい魚が。 名は、分かりませんが、キスをしているみたいな口をしているので、チュートリアル?と命名^^

DSCF4798.JPG

ゑびす水産の田中さんと、坂根さん。坂根さんは、なぜか木村と名乗っています!?

先ずは、とり松さんで、昼食。

お客さんが来たときには、ばら寿司をいつも、食べていただいております^^

そして、店で、いろいろと打ち合わせ。

この足で、なんと今から、静岡まで、行くそうです!

ちなみに、ゑびす水産とは、鮮魚の達人のアンテナショップで、各地の達人の魚を中心に提供しています。
場所は、広島。近くに行くことがあれば、是非、お立ち寄り下さい。

http://ameblo.jp/ebisu-kimura/

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!