カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 10/30 広島より

2008年10月30日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

今日の概況:大敷網は、昨日の波を見ていたら無い予定でしたが、小物中心にいろいろと有りました。

今日は、広島から、わざわざ、ゑびす水産の坂根さんと田中さんに、お越しいただきました。 なにやら、今後の新規に起こす事業の為の、下見だそうです。 いい展開になることを期待ですね!

大敷網(定置網):オリイカ、つばす、小鰺など
活け物:小物少し
釣り物:赤いか
刺し網(カゴ漁含む):なし
覗き物:サザエ
底引き:休み

DSCF4797.JPG

活け物の中に、珍しい魚が。 名は、分かりませんが、キスをしているみたいな口をしているので、チュートリアル?と命名^^

DSCF4798.JPG

ゑびす水産の田中さんと、坂根さん。坂根さんは、なぜか木村と名乗っています!?

先ずは、とり松さんで、昼食。

お客さんが来たときには、ばら寿司をいつも、食べていただいております^^

そして、店で、いろいろと打ち合わせ。

この足で、なんと今から、静岡まで、行くそうです!

ちなみに、ゑびす水産とは、鮮魚の達人のアンテナショップで、各地の達人の魚を中心に提供しています。
場所は、広島。近くに行くことがあれば、是非、お立ち寄り下さい。

http://ameblo.jp/ebisu-kimura/

 

この記事を書いた人

谷次 賢也 京都丹後 海鮮の匠 魚政 代表
両親の背中を見て育ち、魚と共に生きることを学びました。 その暮らしの積み重ねが、今の私の原点です。 京都府北部・丹後半島で創業70年。 地元漁港から松葉ガニ(ズワイガニ)やセイコガニ(香箱ガニ)を中心に、 新鮮で確かな海の幸を全国へお届けしています。 魚政BLACKは、40年の現場経験をもとに立ち上げた魚政の最高品質ブランドです。 「一杯ごとに責任を持つ」を信条に、仕入れから加工・出荷までを一貫して担当。 ズワイガニの供給卸元として、全国の料亭・旅館、そしてご家庭へ確かな品質をお届けしています。 海と共に生き、魚と共に歩んできた時間を、 これからも「安心と信頼」というかたちで次の世代へつないでいきます。

現在コメントは受け付けておりません