うおけんブログ
ホーム > 本日の漁獲情報 > 本日の漁獲情報 4/18 いろいろとありまして。。。

本日の漁獲情報 4/18 いろいろとありまして。。。

2009年04月18日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

今日の概況:昨日は、朝市が終わり次第、大阪まで出張で、更新できず。 そして無事に朝を迎える筈でしたが、そこに一本の電話が。 先日、高校にいった息子が、新入生のレクレーションで泊まりがけでいった鉢伏高原で、なんと発熱。 直ぐさま、迎えにと言うことで、鉢伏まで、約3時間かけて往復。 残念なのは、息子ですが、ほんまにいろいろとあります。 

漁模様は、刺し網ツバスが10.000本に、大敷網にもツバスが、ダンベ2本と、他にも週末が重なり、連絡が大変な一日になりました。

大敷網(定置網):ツバス、スズキ、鯛、海ますなど
活け物:鯛、ヒラメ
釣り物:ツバス
刺し網(カゴ漁含む):ガナ、ツバス10.000本
覗き物:さざえ、板ワカメ、アワビ
底引き:エテカレイ、マカレイ、ハタハタ、笹カレイ、小麦、あんこーなど

DSCF4689_1.JPG

桜鱒とも呼ばれる、海鱒。 今の時期が最高に美味しい時です♪

DSCF4687_1.JPG

底引き網には、笹カレイに、小麦も

DSCF4686_1.JPG

昨日は、ショッピングカートの説明会に、大阪まで。 複数のお届け先が登録出来るように、使用を変更予定です。かなりの高機能です! 後は、使いこなせるかに、かかっています^^;

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!