うおけんブログ
ホーム > うおけん活動編 > 福知山成美サッカー部 3年生お別れ会

福知山成美サッカー部 3年生お別れ会

2010年02月21日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

昨日は、長男がお世話になっている福知山成美高校サッカー部のお別れ会に何とか、出席出来ました!

DSCF5298.JPG

仕事で、少し開始時刻に遅れて、挨拶が聞けずじまいに。

DSCF5303.JPG

今回主役の3年生の諸君。先ずは、卒業おめでとう! 三年間頑張った証が、今日のお別れ会の勇姿です!

DSCF5305.JPG

そして、一人一人皆の前で三年間の思い出を語ります。これが伝統みたいです。

涙あり、笑いありの、個性豊かなスピーチで、感動物でしたね! 

DSCF5308.JPG

監督、コーチにお礼の花束贈呈!

DSCF5309.JPG

最後は、今川監督からの気合いの入った送辞。  卒業生から、指導者冥利に尽きる言葉がたくさんいただいてました!  鬼から、神様に変わった生徒もいてましたね!  

DSCF5312.JPG

そして、記念撮影の後、

DSCF5318.JPG

皆で、花道を作って送り出し、おひらきでした。

卒業生諸君の今後の活躍に期待ですね!!!

我が息子達も、2年後には、向かえます。さて、どうなる事やら?? 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!