うおけんブログ
ホーム > 本日の漁獲情報 > 本日の漁獲情報 3/14 今日は、浜坂

本日の漁獲情報 3/14 今日は、浜坂

2010年03月14日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

今日は、こちらのセリは、第2日曜日でお休みです。

それを利用して、浜坂港まで、久々にお邪魔しました。

大型船が多く所属しているので、魚や蟹の多さ、市場の規模大きさも、大したもんです。

 

やはり現場は、良いですね!

DSCF5474.JPG

蟹も少ないですが、細かい選別で、セリにかけられます。

DSCF5475.JPG

今日は、蟹、海老、かれい、ハタハタに、最近のメイン商品 蛍イカが、市場狭しと並んでました。

DSCF5487.JPG

仲買人さんの数も、かなりの多いです!

DSCF5480.JPG

真ん中の指を出しているのが、当店の買い付け 三重水産の和睦くん。いろいろな所からの注文をこなすため、併走していました。DSCF5484.JPG

丹後では、あまりお目にっかれないミミイカ。面白そうなの買ってみました。今晩、ボイルしていただきます^^

DSCF5486.JPG

白海老も、ケースに活かして売られています。

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)