うおけんブログ
ホーム > うおけん活動編 > 日本フードアナリスト協会 2級養成講座

日本フードアナリスト協会 2級養成講座

2010年07月19日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

7/17、18の両日は、連休の忙しいさなかでしたが、無理を言って、日本フードアナリスト協会の2級養成講座に参加させていただきました。 7月初めに1回目があり、2級は、合計4日間の講座です。

http://www.foodanalyst.jp/index.php

講座の模様は、撮影禁止なので、ありませんが、その後、協会の重鎮 理事長の横井さん 筆頭理事の藤原さんと、2ショットで、撮影させていただきました。

 

DSCF6379.JPG

理事長の横井氏

元は、伝説の証券マンだったみたいで、数々の実績を引っさげて、起業し、そして、このフードアナリスト協会を立ち上げたようです。

http://ameblo.jp/yokoist/

DSCF6378.JPG

筆頭理事の藤原氏。 

めざましテレビ、あっこにおまかせなど、テレビなどでも、大活躍のフードアナリストです!

http://www.foodanalyst.jp/councilman.html

 

お二人の講座は、非常に有意義で、確りとプロとしてのフードアナリストの精神をたたき込まれました! この講座に来た事だけでも甲斐がありました!

10月に検定試験がありますが、その後は、私らしくプロのフードアナリストとしても、どんどんと活動をしていきたいです!

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!