カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 8/26 何故か、白いかが増えだしました!

2010年08月26日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

今日の概況:大敷網は、バレンに、白いか。 釣りにも、白いかが増えてきて、先週まで、ほとんど獲れなくなっていた白いかが、たくさん水揚げされています。 二週間ほど、何処に行っていたのかな?

大敷網(定置網):バレン、カワハギ、白いか、すずき、など
活け物:スズキ
釣り物:いさき、鯛、白いかなど
刺し網(カゴ漁含む):なし
覗き物:さざえ、
底引き網(大善丸):休漁期

DSCF7058.JPG

バレンは、4本。1本は、30kアップ。これだけ、ゲット

DSCF7057.JPG

先週は、一箱あるか、無いかの世界でしたが、面白い物です。

DSCF7059.JPG

これは、定置網の活け獲りの、白いか。まだ身が透き通っています。

DSCF7060.JPG

これは、釣り物の白いか。 時間の経過が、色の変化です。真っ白ないかが、次第に赤くなっていきます。

DSCF7063.JPG

DSCF7064.JPG

今日は、風香さんで、この秋より、始めるのど黒コースの撮影会。 こちらののど黒は、9月1日にならないと、獲れないので、九州産で、代用です。 こちらの、のど黒は、秋が一番の旬。9月10月が最も旨い時期です。

皆さんも、機会あれば是非、どうぞ! というより、是非、機会を作って下さい。 絶対のお薦めです!

http://www.k-fuka.com/

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

現在コメントは受け付けておりません