カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 6/23 朝は、無いのに、昼からは。

2011年06月23日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

今日の概況:大敷網は、昨日あれだけあったハマチは、一本も無し。しかし、昼から訳ありで、網を持ち、何と、はまちだけが2000本。 急遽、臨時にセリが行われました。

大敷網(定置網):ハマチ、鯵、飛び魚、白いかなど
活け物:鯛、平目、アコー、タコなど
釣り物:鯛、メバル、
刺し網(カゴ漁含む):さざえ、がな、タコ、
覗き物:さざえ、ウニ
底引き網(大善丸):休漁期間

R0011907.JPG

あじ、さば、飛び魚、かますなど、今の季節の魚が勢揃い

R0011910.JPG

イカも、多くなりました。

R0011913.JPG

シロカジキが一本入りましたが、ちょっと刺しているようで、腹の所に血が回っていたので、買うのを止めました。

R0011919.JPG

今日は、地元の小学生の学習の一環で、大敷網の見学があり、網を持ったようです。
子供達も、たくさんの、ハマチに喜んだでしょうね!

R0011917.JPG

入札には、間人港の仲買人さんも初参加。 たくさんの人で、競る事は、非常に良い事です! 早く合併して欲しいですね!

この記事を書いた人

谷次 賢也 京都丹後 海鮮の匠 魚政 代表
両親の背中を見て育ち、魚と共に生きることを学びました。 その暮らしの積み重ねが、今の私の原点です。 京都府北部・丹後半島で創業70年。 地元漁港から松葉ガニ(ズワイガニ)やセイコガニ(香箱ガニ)を中心に、 新鮮で確かな海の幸を全国へお届けしています。 魚政BLACKは、40年の現場経験をもとに立ち上げた魚政の最高品質ブランドです。 「一杯ごとに責任を持つ」を信条に、仕入れから加工・出荷までを一貫して担当。 ズワイガニの供給卸元として、全国の料亭・旅館、そしてご家庭へ確かな品質をお届けしています。 海と共に生き、魚と共に歩んできた時間を、 これからも「安心と信頼」というかたちで次の世代へつないでいきます。

現在コメントは受け付けておりません