カニや魚の知識、活動レポートなど

オリジナル松葉ガニパウダー配合 蟹風味だしの素  「蟹ちゃ。」 出来ました!

2014年09月16日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)
P1100620

松葉ガニ セコ蟹の殻を 瞬間高温高圧焼製法で芯まで焼き上げた、さらさらのオリジナル蟹パウダーに、旨味だしとフルーツガーリックパウダーを加えて造った蟹風味 万能だしの素 「蟹ちゃ。」が、昨年から試行錯誤の末、ようやく出来上がりました。

この蟹ちゃ。を まぶしたり、入れたりしていただくだけ、いとも簡単に蟹風味の料理が楽しんでいただけます。

http://www.uomasa.jp/fs/uomasa/c/kanicya

このパウダーは、セコ蟹の宝船 松葉ガニ甲羅盛りの際に出来る殻を有効利用した物で、おそらく、地元の松葉ガニ セコ蟹の殻だけで作ったパウダーは、初めての試みと思います。(水カニ、紅カニのパウダーは、これまでにもあります)

ですから、パウダー自体がとても優れもので 少量のパウダーでも蟹の風味が確りと楽しんでいただけます。

味噌汁、蟹雑炊に、チャーハン パスタなど、どのような調理法にも合いますが、個人的には、まずは、出汁巻きがお薦め!

1袋で、10包み入り

どうぞ、ご笑味ください!

P1100410

 

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

現在コメントは受け付けておりません