うおけんブログ
ホーム > 商品のご紹介 > オリジナル松葉ガニパウダー配合 蟹風味だしの素  「蟹ちゃ。」 出来ました!

オリジナル松葉ガニパウダー配合 蟹風味だしの素  「蟹ちゃ。」 出来ました!

2014年09月16日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

P1100620

松葉ガニ セコ蟹の殻を 瞬間高温高圧焼製法で芯まで焼き上げた、さらさらのオリジナル蟹パウダーに、旨味だしとフルーツガーリックパウダーを加えて造った蟹風味 万能だしの素 「蟹ちゃ。」が、昨年から試行錯誤の末、ようやく出来上がりました。

この蟹ちゃ。を まぶしたり、入れたりしていただくだけ、いとも簡単に蟹風味の料理が楽しんでいただけます。

http://www.uomasa.jp/fs/uomasa/c/kanicya

このパウダーは、セコ蟹の宝船 松葉ガニ甲羅盛りの際に出来る殻を有効利用した物で、おそらく、地元の松葉ガニ セコ蟹の殻だけで作ったパウダーは、初めての試みと思います。(水カニ、紅カニのパウダーは、これまでにもあります)

ですから、パウダー自体がとても優れもので 少量のパウダーでも蟹の風味が確りと楽しんでいただけます。

味噌汁、蟹雑炊に、チャーハン パスタなど、どのような調理法にも合いますが、個人的には、まずは、出汁巻きがお薦め!

1袋で、10包み入り

どうぞ、ご笑味ください!

P1100410

 

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!