松葉ガニ、せこ蟹(せいこ蟹)、お取り寄せ通販

うおけんブログ
ホーム > うおけん活動編 > 一年ぶりの東京出張

一年ぶりの東京出張

2009年08月24日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(2)

8/22 23と、経営に参加している (株)築地網伍の取締役会に、東京まで行ってきました。

http://tsukiji-amigo.com/index.html

DSCF5286.JPG

今回は、初めて但馬から飛行機で、大阪経由で東京まで。但馬を10時にでて、東京に昼過ぎに着きます。これは、早い。地元からの補助もあり、通常の新幹線代と同じくらい。 時間を考えれば、これは、良いです!

DSCF5287.JPG

飛行機は、約30人乗りのプロペラ機。 大きな飛行機より、これの方が、地上もよく見え、良いかも?

DSCF5290.JPG

そしていきなり、新橋の駅まで前夜祭。 5時スタートです。取締役に、各地の出荷者の人も参加いただきました。

DSCF5289.JPG

出資者、事務方の人も。

DSCF5294.JPG

この人が社長の渡辺氏 同年なのに 何故か兄さん?

DSCF5296.JPG

2次会では、土佐清水から、浜ちゃんも参加! 

DSCF5300.JPG

翌朝 8時過ぎから、取締役会。そしてその後、各地の荷主の方を交えて、戦略会議。今回は、青森、金沢、四国、静岡と、遠い所から、起こしいただき感謝です!

DSCF5303.JPG

これは、青森の塩谷さんの所のホタテ、鮭などのなれ鮨。 塩梅もよく、美味しかったです!

http://plaza.rakuten.co.jp/shioyagyoten/

 

この会社は、業者向けだけ、販売していましたが、今回は、要望の多かった個人のお客様向けへの販売も決まりました。

これで、各地の目利きの効いた旬の逸品。 隠れた美味しい食材が、手軽に楽しんでいただけます。

一気とは、行きませんが、順次 販売を行う予定ですので、今後の展開をお楽しみに!

 帰りは、車のバッテリーがあがっているなど、少しのトラブルもありましたが、有意義な出張になりました!

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!

ページトップへ