カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報  11/4 ヒラマサ 100本揚がりました!

2007年11月04日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(2)

今日の概況:大敷網にヒラマサが100本と、ヒラマサの山が来ました。鳥取方面にたくさん揚がっていたので、もうそろそろと思っていました。他は、ツバスとサワラのいつのも内容です。

店の水槽の水替えも終わり、後は、明後日の解禁を待つだけです。

大敷網(定置網):ヒラマサ、サワラ、ヤナギ、ツバス、鯵、小鯛、カワハギ、アオリイカなど
活け物:ウマはぎ他
釣り物:赤いか
刺し網(カゴ漁含む):なし
覗き物:さざえ
底引き:蟹漁の準備

2007_1104uomasa0001.JPG

2007_1104uomasa0002.JPG

番外編

今日は、網野町の小学生駅伝大会。 少年少女のスポーツのクラブチームでの参加です。 次男が網野クラブの一員として第2走者で出場。 3位でたすきを受け、1位で、つなぎました。が、結果は、残念ながら、他のサッカーチームに負け、2位。 この仕返しは、今度の支部大会で返さなくては!

20071104100905_1.jpg

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

コメント一覧(2件)

  • でぶまさ より:

     ヒラマサが100本とは、凄いですね?!次男君頑張りましたね!支部大会でのリベンジ頑張って欲しいですね!今日は地元の百貨店に出店されていた”とり松”のばら寿司を初めて食べました。とっても美味しかったです。いよいよ、蟹が解禁ですね?忙しくなりますね! 

  • うおけん より:

    でぶまささん毎度です!青物の良い時期にこちらは、なりました。中でも網野ヒラマサは、色、鮮度とも抜群です。型も今から徐々に大きくなってきます。蟹ちゃんと、魚ちゃんが、お待ちしておりますよ!某有名お宿は、夏までに予約を入れないと土曜日は、取れませんよ!しかし意外にもばら寿司が、初めてとは?私は、にぎりよりは、お寿司なら、ばら寿司の方が好きです。

現在コメントは受け付けておりません