カニや魚の知識、活動レポートなど

蟹親父 蟹味噌補給!

2008年02月14日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(2)

今年も登場! 蟹親父さん。

毎年、この時期に蟹味噌の補給に丹後までお越しいただけます。 初めて見る方もおられると思いますが、この親父さん 脳みその一部が蟹味噌で形成されていると思うくらいの蟹きちがいです^^ 蟹の事もよくご存じで、私も勉強させられるほど、長年、蟹を食べ続けておられるお方です。 類は、類を呼び、マニアックなお客様が多いのが当店の特徴! もちろん泊まりも蟹マニアックなお客様が多い羽衣荘さん。

PS:本日は、バレンタインディーで、親父には、似合わない綺麗な奥さんから、チョコレートをいただきました!有り難う御座います♪

DSCF3472.JPG

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

コメント一覧(2件)

  • 西宮のMです、またまたおじゃまします より:

    11日の日に寄せていただいた、こばま荘に泊まった西宮のMです。その節はおいしい干物ありがとうございました。あの日帰って、夕食にこばま荘さんから持ち帰った茹でカニ(これも魚政さんのですか)と高くて1匹しか買えなかった噂ののどグロをたべました。カニはともかく、あこがれののどグロ、噂どおり絶品でした。秋になったらぜひ干されていないのを食べに行きたくなりました。さばの干物もおいしく頂きました。あと、かれいが残っています。これも、楽しみです。丹後半島にはキス釣りに通っています。お魚が不漁のときは寄らせていただくかもしれません。その節はよろしくお願い致します。P.S イカの塩辛には食べごろってあるのですか、まだ、少し若いような気がするのですが

  • うおけん より:

    西宮のMさま干物や、のど黒 喜んでいただけたみたいで何よりです。のど黒は、最近人気が高いのですね! 秋をお楽しみにという感じです。 キス釣り良いですね。魚が釣れない日は、他の魚も少ないので期待しないでお越しください(苦笑) あの塩辛は、時がたつ程、まろやかになっていきます。あれでもかなり熟成させていますが、少し塩が強かったかもしれませんね。正直塩辛の食べ頃の判断は、好みもあるので難しいです。あれ自体かなりの癖がありますから。

現在コメントは受け付けておりません