うおけんブログ
ホーム > うおけん活動編 > 多忙だった日曜日!

多忙だった日曜日!

2008年05月26日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

日曜日は、公私ともあわただしい一日。

朝は、もちろんせり場に。

仕分けもそこそこに、中学校の廃品回収のお手伝い。

昼前に帰り、仕事。

昼過ぎから、またまた、中学校で、親子球技会。

そして、帰って発送業務。

仕事も早じまいして、球技会の打ち上げ。と忙しい一日になりました。

DSCF4004.JPG

生徒会中心で、地区の廃品回収を行います。PTAは、お手伝い。 今年は、忙しくても会長を引き受けたので、顔を出さなくては、行けません。 せりの時間は、無理をきいてもらいました。それにしても、たくさん集まる物です。 この資金で、クラブ活動の助成を行います。アルミ缶が、一番の収入源です。

DSCF4005.JPG

段ボールも山のように。長年おこなっているので、地区の人も非常に協力で、この日の為に、貯めておいてくれます。

DSCF4010.JPG

昼からは、恒例の親子競技会。 中学生には、体力的に勝てませんが、大きさと、ずるがしこさで勝負です!

DSCF4017.JPG

夜は、友人と、慰労をかね、懇親会。場所は、こだわりの店『うおけん亭』です^^ 昨夜は、場所も場所だったので、二日酔いには、なりませんでした^^;もちろん筋肉痛ですが^^;

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!