カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 6/9 休み前は、いろいろと

2008年06月09日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(2)

今日の概況:大敷網にヨコワ50本。他にも、鯵に飛び魚と、いろいろありました。 他も久々に釣りに網にいろいろと、活気がありました。 

明日から、水仲組合旅行の為、3日間お休みになります。

昼から、又、京都に出張です。

PS:昨日は、ブログを愛読がお客様がわざわざ大阪から、お越しいただけました。有り難う御座いました! 丹後とり貝の味は、如何だったでしょうか?

大敷網(定置網):ヨコワ、ハマチ、鯵、白いか、飛び魚など
活け物:タコ、鯛、ヒラメ
釣り物:スルメイカ、赤ほこ、メバル
刺し網(カゴ漁含む):サザエ、白貝、メバル、いさき
覗き物:さざえ、アワビ、ウニ
底引き:秋まで休業中

DSCF4198.JPG

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

コメント一覧(2件)

  • もっさん より:

    いや、もう?堪りませんわ?。口の中で、トリ貝が アワビが 岩ガキがずーと感動の玉手箱や?状態が続いております。お礼が遅くなりました。先日は大変良くして頂きまして誠にありがとうございました。妻共々感謝!感謝!であります。教えてもらったお店も素晴らしかったです。美味なる海の幸と良質な温泉、京丹後畏るべしですね。毎日お忙しく大変でと思われますが楽しみに拝見おりますので、ブログもがんばって下さい。また近いうちにお伺いしますので、よろしくお願いします。

  • うおけん より:

    もっさんさんどうも遠い所からお越しいただいた甲斐があって良かったです!あの食材なら、当たり前といったら当たり前ですが、丹後の良さを分かったいただけて嬉しく思います。土地を褒められると余計に嬉しいです♪こちらは、四季それぞれに、まだまだ良い物がありますので、年間を通じて楽しんでいただけたらと思います。 それでは、近いご来店をお待ちいたしております!(7月の赤ウニは、必食ですよ^^)奥様にも宜しくお伝えください。

現在コメントは受け付けておりません