カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 6/11 店内改修工事

2008年06月11日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

水仲組合の旅行の期間を利用して排水溝が、傷んでいたので、補修をしていただきました。普通では、考えられない事なのですが、改装の際の手抜き工事ですね。今、その業者とは、取引が無いために文句も言えません。 業者は、ちゃんと選ばなくては、いけませんね!

DSCF4205.JPG

月曜日の京都出張は、商談も上手いこといけそうです。はっきり決まりましたら、報告します。

帰りには、蟹シーズンにお世話になっていた 京料理の 割烹 きたむらさんに初めてお邪魔しました。

DSCF4200.JPG

場所は、京都 宮川町。京料理や、お座敷で揚げたての天ぷらの席もあります。 舞妓さんや芸子さんも、希望があれば呼んでいただけますよ!

DSCF4202.JPG

京都といえば、ハモ。 京都で獲れる訳では無いのに、京都で食べるハモが一番美味しい! これも長年の文化です。

DSCF4204.JPG

板長の野村さん 通称 たかさん。 当店の蟹茹で名人の高校の同級生でもあります。 私も若い頃は、いろいろとお世話になりました。 

どうも、ご馳走さまでした!

 

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

現在コメントは受け付けておりません