うおけんブログ
ホーム > 本日の漁獲情報 > 本日の漁獲情報 6/11 店内改修工事

本日の漁獲情報 6/11 店内改修工事

2008年06月11日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

水仲組合の旅行の期間を利用して排水溝が、傷んでいたので、補修をしていただきました。普通では、考えられない事なのですが、改装の際の手抜き工事ですね。今、その業者とは、取引が無いために文句も言えません。 業者は、ちゃんと選ばなくては、いけませんね!

DSCF4205.JPG

月曜日の京都出張は、商談も上手いこといけそうです。はっきり決まりましたら、報告します。

帰りには、蟹シーズンにお世話になっていた 京料理の 割烹 きたむらさんに初めてお邪魔しました。

DSCF4200.JPG

場所は、京都 宮川町。京料理や、お座敷で揚げたての天ぷらの席もあります。 舞妓さんや芸子さんも、希望があれば呼んでいただけますよ!

DSCF4202.JPG

京都といえば、ハモ。 京都で獲れる訳では無いのに、京都で食べるハモが一番美味しい! これも長年の文化です。

DSCF4204.JPG

板長の野村さん 通称 たかさん。 当店の蟹茹で名人の高校の同級生でもあります。 私も若い頃は、いろいろとお世話になりました。 

どうも、ご馳走さまでした!

 

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!