うおけんブログ
ホーム > うおけん活動編 > 中学校 文化鑑賞会

中学校 文化鑑賞会

2008年07月31日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

7月30日 息子達の通う、中学校の文化鑑賞会があり、立場上、朝の仕事をあわただしくすませ、ちょっくら行って参りました。

これは、廃品回収に協力していただいた地区への感謝も込めて、毎年、生徒会主催でこの時期に行われています。

今年は、地元の網野高等学校の吹奏楽部。 

この春には、太鼓祭りの時にもきていただいたので、聴くのは、これで2回目。 野外とは、違い、体育館なので、音も響き渡り、前回よりも大分よく感じました! 少し蒸し暑かったですが^^;

DSCF4383.JPG

曲目は、約10曲。 最初の演奏には、間に合わず。。

DSCF4380.JPG

この中学校出身の部員も、数名おり、親御さんや、おじいちゃんおばあちゃんまで、いろいろな人が、声援をおくっています。

DSCF4382.JPG

卒業生で、芸大に通っている人のピアノ演奏も! 非常に上手で、何か、昔、赤いシリーズのドラマを思い出しました。

DSCF4384.JPG

最後の方は、合唱も!

DSCF4388.JPG

そして、最後は、生徒会を代表して、我が、長男がお礼の挨拶。

今年は、親と子で、ダブル会長なのです^^

挨拶が、親より上手! ほっといて^^;

 

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!