カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 12/2 ツバスの山に、アワビが解禁!

2008年12月02日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

今日の概況:大敷網は、漁をしないで、網の入れ替えを行うと聞いていたので、ゆっくり構えていたら、朝から、セリをしますの連絡の事。 きっとたくさん入っていたから、急遽、切り替えたのかも。 しかしながら、何処の定置も、釣りも、巻き網まで、ツバスの一色の漁です。 底引き網も、大善かにが、この時期にしては、まずまずの漁模様。 せこ蟹もそれなりにありました。 そして、12月からは、アワビが、解禁です。 覗き漁師さんの最大の収入源です。 たくさん獲ってきて欲しい物です!

大敷網(定置網):ツバス、小鰺、サワラ、ヒラマサ、ブリなど
活け物:スズキ、鯛など、
釣り物:ツバス
刺し網(カゴ漁含む):なし
覗き物:サザエ、アワビ
底引き:大善かに、せこ蟹、まかれい

DSCF4512.JPG

DSCF4513.JPG

DSCF4514_1.JPG

この記事を書いた人

谷次 賢也 京都丹後 海鮮の匠 魚政 代表
両親の背中を見て育ち、魚と共に生きることを学びました。 その暮らしの積み重ねが、今の私の原点です。 京都府北部・丹後半島で創業70年。 地元漁港から松葉ガニ(ズワイガニ)やセイコガニ(香箱ガニ)を中心に、 新鮮で確かな海の幸を全国へお届けしています。 魚政BLACKは、40年の現場経験をもとに立ち上げた魚政の最高品質ブランドです。 「一杯ごとに責任を持つ」を信条に、仕入れから加工・出荷までを一貫して担当。 ズワイガニの供給卸元として、全国の料亭・旅館、そしてご家庭へ確かな品質をお届けしています。 海と共に生き、魚と共に歩んできた時間を、 これからも「安心と信頼」というかたちで次の世代へつないでいきます。

現在コメントは受け付けておりません