カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 4/10 網サザエも、出てきましたね!

2009年04月10日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

今日の概況:大敷網にも、ツバスが入り、300本程、他にもシビが1本に小型ですがヒラマサも。しかし、いぜん何故か型は、小さい目。刺し網ツバスは、今日も2500本程と、毎日続いています。底引き網は、祭礼の為、お休み。サザエも、春夏名物の網さざえも登場しています。 見栄えもやっぱ、いいですね!

大敷網(定置網):シビ、ヒラマサ、サワラ、ツバス、鯵他
活け物:ヒラメ、鯛
釣り物:小麦、鯛、赤ほこ
刺し網(カゴ漁含む):メバル、ガナ、ツバス2500本、さざえ
覗き物:さざえ、板ワカメ
底引き:休み

DSCF4666.JPG

DSCF4667.JPG

この記事を書いた人

谷次 賢也 京都丹後 海鮮の匠 魚政 代表
両親の背中を見て育ち、魚と共に生きることを学びました。 その暮らしの積み重ねが、今の私の原点です。 京都府北部・丹後半島で創業70年。 地元漁港から松葉ガニ(ズワイガニ)やセイコガニ(香箱ガニ)を中心に、 新鮮で確かな海の幸を全国へお届けしています。 魚政BLACKは、40年の現場経験をもとに立ち上げた魚政の最高品質ブランドです。 「一杯ごとに責任を持つ」を信条に、仕入れから加工・出荷までを一貫して担当。 ズワイガニの供給卸元として、全国の料亭・旅館、そしてご家庭へ確かな品質をお届けしています。 海と共に生き、魚と共に歩んできた時間を、 これからも「安心と信頼」というかたちで次の世代へつないでいきます。

現在コメントは受け付けておりません