うおけんブログ
ホーム > うおけん活動編 > 長男 高校入学式

長男 高校入学式

2009年04月10日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(2)

4月7日は、長男の高校の入学式に行ってきました。

姉に続き、福知山市の福知山成美高校に入学することになりました。

この春の甲子園にも出場した高校でもあります。

 

DSCF4618_2.JPG

垂れ幕もいっぱい

DSCF4614_1.JPG

ぶれてしまいましたが、新入生も300人ほど。 全校で100人の学校から、いきなり1.000人程の学校に入学です。

DSCF4617_1.JPG

前から、3番目。ブレザーを着たら、やはり、お兄さんらしくなります。

DSCF4619_1.JPG

クラブは、サッカー。成美は、野球が目立ちますが、サッカー部も3年前には、全国大会にも出場した経験のある京都府の中でも強豪校の一つです! インターハイや、選手権大会にも、是非、出てもらいたい物です!

DSCF4606-640.jpg

お出かけ前は、家族そろって記念撮影。 クラブ活動で、遅くなるため、寂しくなりますが、寮に入ります。これも人生の良い経験。たくさん友達も作って、有意義な高校生活を送って欲しいですね!

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!