うおけんブログ
ホーム > うおけん活動編 > 久々のOSMC勉強会

久々のOSMC勉強会

2009年04月10日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

4月8日は、京都市内で行われた、OSMCの勉強会というか、講演会。

題して、18億円の負債から再建、生きるための経営

場所は、京都北山 焼肉料理屋 南山 はなれ

http://www.nanzan-net.com/kitayama/hanare.html

南山さんの社長さんの苦労話や、裏話など、いろいろと聞かせていただきました。

DSCF4623_1.JPG

社長さんの楠本貞愛さん。 とても苦労を経験したような感じには、見えません。穏やかな明るいお方でした。

DSCF4624.JPG

DSCF4630_1.JPG

講演の後は、もちろん 焼き肉!

DSCF4634.JPG

いろいろといただきました^^

DSCF4637.JPG

中には、食べ比べも。近江牛、短角牛、そして我が網野町の京たんくろ牛まで。この牛が、ほんまに良い味をしています。赤身が美味しいのです。

DSCF4640.JPG

これは、初めていただきましたが、シャブスキ。さっと炙ったあと、特製のたれに付けていただきます。

いいお話に、良い肉もいただけて、いい一日になりました♪

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!