うおけんブログ
ホーム > うおけん活動編 > 未来のスター?!  おにく登場!

未来のスター?!  おにく登場!

2009年09月06日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

昨日は、地元網野町三津港で、催し物があったのでお邪魔しました。三津区民総出ののお祭りです。

今回の目的は、我が網野町出身で、まだ売れていない漫才師 「おにく」の堀を見に行くため。

堀とは、数年前、当店でアルバイトしてからのお付き合いで、成長の程を見るために、見に行きましたが、まだまだ芸は、いまいちで、売れるには、時間がかかりそうです。(無理かな?)

厳しい言葉も、期待の表れ! 頑張れ! 堀! 頑張れ!おにく!

DSCF5384.JPG

今年で開催3回目とか。初めてしりましたが、かなりの盛大さにビックリ!

DSCF5387_1.JPG

いろいろな催し物があります。目当ては、もちろん おにくの漫才

DSCF5369.JPG

三津漁港が会場です

DSCF5381.JPG

小学生のよさこいも!

DSCF5370.JPG

気候もよく、田舎ののどかな雰囲気が、良いですね!

DSCF5372.JPG

舞台は、漁港らしく?トラックの荷台!

DSCF5374.JPG

食べ物、飲み物もいろいろあります。海遊の大ちゃんも、うどん作りに一生懸命

DSCF5375.JPG

当店の従業員のたけしも、スタッフとして参加。 ただで、フランクフルトをいただいちゃいました^^ ちなみに食べ物は、すべて100円の大奉仕♪

DSCF5378.JPG

めあての おにく。3人組のトリオで、漫才です。 キャラが、かぶっていますね!

DSCF5379.JPG

真ん中が、堀。 網野の未来のスターです(ほんまか?)
暑苦しさは、今も昔も変わりません!
一部を除いて、ほんまにネタは、寒かった^^;

DSCF5382.JPG

カラオケ、バンドと、会は、夜遅くまで続いたようで、花火もかなり、打ち上げられたそうです。私は、他に用事があったため、途中で切り上げましたが。

しかし、予想もしなかった盛大なお祭りでした!!!

 

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!