うおけんブログ
ホーム > 本日の漁獲情報 > 本日の漁獲情報 6/30 いろいろと、野暮用がかさなり、4日ぶりに!

本日の漁獲情報 6/30 いろいろと、野暮用がかさなり、4日ぶりに!

2010年06月30日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

今日の概況:土曜日から、昨日まで、多岐にわたり、いろいろと、お出かけしてましたので、4日ぶりの更新になりました。 大敷網は、これといった大漁の魚は、ありませんでしたが、はやり、魚を見ると、落ち着きます!

大敷網(定置網):鯵、飛び魚、白いかなど
活け物:鯛、小物少し
釣り物:イサキ、
刺し網(カゴ漁含む):舌ヒラメ、イサキ
覗き物:さざえ、ウニ、塩モズク
底引き網(大善丸):休漁期

DSCF6286.JPG

大敷網の漁

DSCF6283.JPG

掛津丸の、仕分け風景

DSCF6285.JPG

細かい、小さい魚は、選別も大変!

DSCF6267.JPG

まず、土曜日は、フードアナリストの養成講座で、大日帰りで大阪に!

DSCF6277.JPG

日曜日は、朝のみ、仕事をして、長男の成美高校サッカー部 新入生歓迎会のBQ大会の為、福知山に

DSCF6276.JPG

生徒、保護者を合わせたら、約180名ほどの大所帯

DSCF6275.JPG

こちらは、2.3年生の保護者。焼きそば、おにぎり、焼き肉、フランクに、デザートに、かなりの本格的なBQです!

DSCF6281.JPG

そして、BQの後は、私は、早めに切り上げ、毎年恒例の友人グループの旅行で、三重県へ!サッカーの応援も、かさなり、大忙しでしたね! 6月は、仕事以外でも、ほんまに大忙しでした!

 

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!