うおけんブログ
ホーム > 本日の漁獲情報 > 本日の漁獲情報 9/8 台風なのに大漁!

本日の漁獲情報 9/8 台風なのに大漁!

2010年09月08日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

今日の概況:台風で市もお休みかと思いきや、何とハマチがダンベ10本の大漁でした。 朝方、この丹後沖を通過したのですが、波もさほどなく、台風が本当に通った?のと、勘違いするような模様でした。しかし、セリが終了する8時半あたりから、いきなり返しの波が来ました。 やはり、台風は、本物でしたが、、このような状況は、極めて希です。

大敷網(定置網):うちわハギ、バレン、赤ばり、白いか、ハマチなど
活け物:スズキ、鯛
釣り物:小鯛
刺し網(カゴ漁含む):なし
覗き物:さざえ、
底引き網(大善丸):休み

DSCF7125.JPG

DSCF7126.JPG

ハマチは、あまりの多さに、舞鶴市場の直行です。

DSCF7129.JPG

今日で10年くらいお世話になった愛車とお別れです。 

DSCF7128.JPG

車体は、まだ大丈夫なのですが、海水で、どこもシャビシャビで、扉も落下直前です。 致し方ありませんが。。。

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)