カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 7/19 これまた 予想外

2011年07月19日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(2)

今日の概況:大敷網は、網上げでお休みですが、小定置は、通常通りに、網を持ち、しかも、いつもは、イカと、飛び魚程度ですが、今日は、サゴシがダンベ1本もありました。 明日は、いくらなんでも無理そうです。

大敷網(定置網):サゴシ、飛び魚、白いかなど
活け物:アコー、スズキ、
釣り物:イサキ、アコー
刺し網(カゴ漁含む):さざえ、
覗き物:さざえ、アワビ、赤うに
底引き網(大善丸):休漁期間

R0012237.JPG

注文もあり、かなり強めに入札しましたが、それでも300円差でやられました。

R0012236.JPG

他の船は、台風に備えて接岸しているのに

R0012239.JPG

朝方の海は、どんよりでしたが、昼前から、白波も出てきたようです。

R0012240.JPG

土用の丑のウナギも入ってきました!明後日、本番です。

ウナギを活かすには、地下水 しかも、殺菌していない水が必要なのです!

 

この記事を書いた人

谷次 賢也 京都丹後 海鮮の匠 魚政 代表
両親の背中を見て育ち、魚と共に生きることを学びました。 その暮らしの積み重ねが、今の私の原点です。 京都府北部・丹後半島で創業70年。 地元漁港から松葉ガニ(ズワイガニ)やセイコガニ(香箱ガニ)を中心に、 新鮮で確かな海の幸を全国へお届けしています。 魚政BLACKは、40年の現場経験をもとに立ち上げた魚政の最高品質ブランドです。 「一杯ごとに責任を持つ」を信条に、仕入れから加工・出荷までを一貫して担当。 ズワイガニの供給卸元として、全国の料亭・旅館、そしてご家庭へ確かな品質をお届けしています。 海と共に生き、魚と共に歩んできた時間を、 これからも「安心と信頼」というかたちで次の世代へつないでいきます。

コメント一覧(2件)

  • 何時もありがとう御座います!!ホームページでは奥様のお顔しか解かりませんでしたが、早速!!なか井のホームページにリンクを貼らせて頂きました。ご了承下さい・・・又!!!魚・貝・カニの勉強させて下さい!。

  • うおけん より:

    なか井さん リンク有り難う御座います。こちらも、なんとかリンクページ作りたいと思います。商売繁盛 お祈りしてます!

現在コメントは受け付けておりません