カニや魚の知識、活動レポートなど

本日の漁獲情報 10/22 あと15日

2012年10月22日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

今日の概況:大敷網は、今日もツバス漁。 小さい物を中心にダンベ8本ほど。赤イカは、本日も大漁 200本程 底引き網は、お休みで、蟹の解禁に備えての、作業です。 解禁まで 早くも 15日になりました。

明日は、荒れ模様で、本日分の魚があるかどうかです。

定置網:ツバス、サワラ、アオリイカなど
活け物:スズキなど
釣り物:赤いか、アオリイカ
刺し網(カゴ漁含む):なし
覗き物:なし
底引き:休み

CF6391.JPG

CF6394.JPG

CF6393.JPG

この記事を書いた人

谷次 賢也 京都丹後 海鮮の匠 魚政 代表
両親の背中を見て育ち、魚と共に生きることを学びました。 その暮らしの積み重ねが、今の私の原点です。 京都府北部・丹後半島で創業70年。 地元漁港から松葉ガニ(ズワイガニ)やセイコガニ(香箱ガニ)を中心に、 新鮮で確かな海の幸を全国へお届けしています。 魚政BLACKは、40年の現場経験をもとに立ち上げた魚政の最高品質ブランドです。 「一杯ごとに責任を持つ」を信条に、仕入れから加工・出荷までを一貫して担当。 ズワイガニの供給卸元として、全国の料亭・旅館、そしてご家庭へ確かな品質をお届けしています。 海と共に生き、魚と共に歩んできた時間を、 これからも「安心と信頼」というかたちで次の世代へつないでいきます。

現在コメントは受け付けておりません