うおけんブログ
ホーム > 本日の漁獲情報 > 本日の漁獲情報 10/21  早くも敗退

本日の漁獲情報 10/21  早くも敗退

2012年10月21日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

今日の概況:大敷網は、ツバス漁。 赤イカは、久々に大量に並びました。 底引き網は、レンコ鯛 バトーを中心に少なめ。

 

今日から、冬の選手権予選に登場した 成美高校サッカー部は、まさか まさかのPK負け。来週から応援に行くつもりでしたが。。。 この大会の為に、3年間つらい練習を重ねてきた生徒には、つらい結果になりましたが、勝負のあやなので、致し方ありません。 3年間 本当にお疲れさんでした。  

定置網:赤バリ、ヤナギ、アオリイカ、ツバス、サワラ、カツオ、イサキなど
活け物:ウスバハギ、スズキ、鯛、平目
釣り物:赤いか、鯛
刺し網(カゴ漁含む):なし
覗き物:なし
底引き:笹カレイ、水カレイ、バトー、レンコ鯛、アンコーなど

CF6382.JPG

CF6382 (3).JPG

CF6382 (2).JPG

CF6382 (4).JPG

CF6382 (6).JPG

海は、サーファー場 釣りの人も 多かったです。 波がある日に限って 仕事が多い。。。

CF6382 (8).JPG 

試しに 作った のど黒の西京漬け これは、最強でした^^

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!