カニや魚の知識、活動レポートなど

八丁浜 クリーンビーチ

2018年03月25日
投稿者:谷次 賢也
コメント:(0)

今朝は、ソルジャーブルーさん主催の 八丁浜クリーンビーチ いわゆる 浜掃除 ゴミ拾いに参加。

参加している人は、大方 八丁浜でサーフィンをしている方ですが、私も 八丁浜には、いつも撮影でお世話になっているので、仲間に入れていただき参加させていただいております(笑)

個人のFBでは、地元に居る日は、毎日アップしていて、今では、1年半 毎日続いています。

サーファーの人は、地元民だけではなく、この為だけに、都会から来られる方も多くいます。

 

今日は、晴れ模様で、ベストの日でした。

駐車場から、北小の先まで。広範囲にわたり 拾います。

中には、船の枠組みのような物まで。

 

運ぶにも大きすぎるので、のこぎりで、細かく分けたり。

ドラム缶まで。 大方のゴミや流木は、文字で分かるように 朝鮮半島からの漂流物。

集まった ゴミの数々。 いつも魚を運ぶ魚政号も大活躍。 中漂流したドラム缶より、車の方が錆びているとの声も(笑)

お陰様で 八丁浜は、大分 綺麗になりました。

皆さん お疲れ様でした!

この記事を書いた人

谷次 賢也
1962年生まれ。松葉ガニ専門店  京都丹後 海鮮の匠 魚政の司令塔。 こだわり派向けの良品から、簡単に食べられる加工商品も開発し、幅広く取り扱い。蟹の他にも、海産物を通じて 地域発信! プロ アマ問わず 全国の本物志向のお客様に提供しています! 趣味は、美味しい魚や蟹を食べる事(笑)

現在コメントは受け付けておりません