うおけんブログ
ホーム > うおけん活動編 魚政トピックス > 八丁浜 クリーンビーチ

八丁浜 クリーンビーチ

2018年03月25日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

今朝は、ソルジャーブルーさん主催の 八丁浜クリーンビーチ いわゆる 浜掃除 ゴミ拾いに参加。

参加している人は、大方 八丁浜でサーフィンをしている方ですが、私も 八丁浜には、いつも撮影でお世話になっているので、仲間に入れていただき参加させていただいております(笑)

個人のFBでは、地元に居る日は、毎日アップしていて、今では、1年半 毎日続いています。

サーファーの人は、地元民だけではなく、この為だけに、都会から来られる方も多くいます。

 

今日は、晴れ模様で、ベストの日でした。

駐車場から、北小の先まで。広範囲にわたり 拾います。

中には、船の枠組みのような物まで。

 

運ぶにも大きすぎるので、のこぎりで、細かく分けたり。

ドラム缶まで。 大方のゴミや流木は、文字で分かるように 朝鮮半島からの漂流物。

集まった ゴミの数々。 いつも魚を運ぶ魚政号も大活躍。 中漂流したドラム缶より、車の方が錆びているとの声も(笑)

お陰様で 八丁浜は、大分 綺麗になりました。

皆さん お疲れ様でした!

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です