うおけんブログ
ホーム > 未分類 > 巨大な要塞???

巨大な要塞???

2007年06月13日 投稿者:谷次 賢也 コメント:(0)

昨日より 水仲組合の旅行の為、6/12.13.14の3日間は、市がお休みです。

よって漁獲情報もお休みになります。

そこで、本日は、漁港に突如出現した、巨大な要塞を紹介します。

これが、何かお分かりでしょうか?

私も、見たことが無かったので、恐る恐る近寄ってみました。
あまりの大きさに、いったいこれは、何者??

テトラポット??? 蟹の漁礁???には、あまりにも大きすぎ!

2007_0611uomasa0028.JPG

正解は、新しい防波堤を作る為の型枠です。

ここで予め、枠をある程度つくり、船に乗せ、堤防を作る場所まで移動させ、コンクリートを流し込みます。
いったいどのくらいのコンクリートが入るのでしょうか?

一つの堤防でもこのように、大きなお金がかかります。

港湾工事全体では、想像もつかない莫大なお金がかかります。

皆にとっていい事業であって欲しいと思いますが、実際は、どんなものでしょう!

 

 

この記事を書いた人

谷次 賢也
谷次 賢也
1962年 京都府網野町(現 京丹後市)生まれ。 26歳より家業の魚政に従事し、現在に至る。 京都市内で魚屋修行の経験もあり、全国各地の魚を知る事で、改めて丹後の魚や蟹の美味しさや、土地と海の良さを再認識。 趣味は、旨い魚を買う事 売る事 食べる事。 生涯現役を目指し、日々奮闘中!
トップ